NARITA THOMAS SIMPSONのメンバーは?あの成田昭次が率いる渋~いバンドを紹介

NARITA THOMAS SIMPSON エンタメ

NARITA THOMAS SIMPSON(ナリタ トーマス シンプソン)のメンバーを紹介します。

最近よく耳にするNARITA THOMAS SIMPSONのメンバーはどんな人達なのでしょうか?

NARITA THOMAS SIMPSONは、元男闘呼組の成田昭次からなるバンドです。

この記事では、NARITA THOMAS SIMPSONを紹介しています。

NARITA THOMAS SIMPSONのメンバー紹介

NARITA THOMAS SIMPSONは、元ジャニーズ事務所、元男闘呼組のメンバー、成田昭次が率いる3ピースバンドです。

メンバー
成田昭次(ボーカル・ギター)
寺岡呼人(ベース)
青山英樹(ドラム)

成田昭次

モリタブ
写真を見てピンときた方は、かなりのジャニーズ通です。

元男闘呼組の成田昭次です。

出典:https://narita-thomassimpson.com/

男闘呼組は、紅白歌合戦にも出場したことがある旧ジャニーズ事務所(現:スタートエンターテイメント)のアイドルグループでした。

モリタブ
男闘呼組は、SMAPよりも先輩ですから、かなり大人のグループですね。

男闘呼組は、1993年に活動を休止し事実上バンドは解散となり、成田昭次は事務所を脱退してしばらく音楽活動を続けていましたが、その後は活動も途絶え名古屋で一般職についていました。

2019年のジャニー喜多川氏のお別れ会に参列したことがきっかけになり、男闘呼組再結成となります。

その後は、さまざまな仲間たちと音楽活動を続けています。

NARITA THOMAS SIMPSON オフィシャルサイト

寺岡 呼人

寺岡 呼人(てらおか よひと)日本のシンガーソングライター、ベーシスト、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサーです。

元JUN SKY WALKERのベース担当として有名です。

ソロ活動もやっていて業界では知る人ぞ知る存在のようです。

ゆずのプロデュースなど多くのミュージシャンのサポートもしており、自身のバースデーライブを開催するなど周りから慕われる存在です。

NARITA THOMAS SIMPSONは、成田昭次の存在が大きいですが、音楽的には寺岡呼人が率いているバンドだと思います。

青山 英樹

青山 英樹(あおやま ひでき)は、ドラマー、スタジオ・ミュージシャンです。

二十歳の頃からプロミュージシャンとなり、多くのミュージシャンのサポートをしています。

NARITA THOMAS SIMPSON の結成から現在まで

NARITA THOMAS SIMPSONは、2022年6月に成田商事として結成されました。

その後、2023年9月に現在のバンド名になったバンドです。

また、NARITA THOMAS SIMPSONの3人のメンバーに元男闘呼組のメンバーが加わったバンドが、「Rockon Social Club」として結成されています。

このバンドのプロデュースは、NARITA THOMAS SIMPSONの寺岡呼人になります。

モリタブ
やはり寺岡呼人さんは、このメンバーでは兄貴的な存在なのですね。

2023年12月の紅白歌合戦のトリにMISAが、「傷だらけの王者」を歌いましたが、この時共演したのが「Rockon Social Club」です。

モリタブ
「あっ、男闘呼組が出てる」と思った人も多いかも。

NARITA THOMAS SIMPSON の代表曲

なかなか渋い大人の曲って感じです。

花火と君

パズル

NARITA THOMAS SIMPSON のまとめ

NARITA THOMAS SIMPSONのメンバーを紹介してきました。

メンバー全員が心の底から音楽を楽しんでいましたね。

これからも男闘呼組だけじゃなく同年代としてNARITA THOMAS SIMPSONを応援したくなりました。