【2024年】久石譲の現在の活動・スケジュールを徹底紹介!最新版を随時更新!

久石譲 エンタメ

久石譲は、日本を代表する作曲家、編曲家、ピアニストです。

北野武監督の映画やジブリ映画など幅広く映画音楽でヒットを飛ばしソロピアノのアルバムも多くリリースしています。

少し前に(現在2024年2月)よくない説が流れたようですが、全くのデマでご本人は元気に音楽活動を続けております。

この記事では最近の久石譲の音楽活動を紹介しています。

久石譲の現在の音楽活動(2024年4月)

2024年現在の久石譲のコンサートスケジュールを紹介します。

【イープラス】 久石譲のチケット、ライブ・コンサート

2024年の久石譲のコンサートは、2月17日(土)から4月20日(土)の日程で主に帝国劇場で開催されますが、ほとんど埋まっていました。

まだ間に合うかもしれないので、ご希望の方はお早めに申込ください。

久石譲のチケット、ライブ・コンサート、配信情報

久石譲コンサート【公式】

久石譲コンサート【公式】の公式ホームページでは、2024年のコンサートの予定はまだアップされていません。

久石譲コンサート【公式】HP

ピンク13

「久石譲 シンフォニック・コンサート スタジオジブリ宮崎駿作品演奏会」(in ニューヨーク) 

2024年7月11日にニューヨークでコンサートが決定しています。

「久石譲 シンフォニック・コンサート スタジオジブリ宮崎駿作品演奏会」(ニューヨーク) 

久石譲ファンサイト 響きはじめの部屋

ニューヨークでの講演は、2年ぶり2度目の公演になります。

2025年 日本センチュリー交響楽団の音楽監督に就任決定

久石譲は、2025年4月に日本センチュリー交響楽団の音楽監督に就任することが決定しています。

日本センチュリー音楽楽団は、大阪府に拠点にして30年以上歴史のある楽団です。

久石譲は、すでに2021年4月に首席客演指揮者に就任以来活動を続けており、古典作品の演奏と合わせて自身の作品の演奏などの活動を通して新たな顧客拡大で実績を積んできました。

今後音楽監督という立場でますます盛り上げてくれることでしょう。

久石譲の現在の状況は?

モリタブ
久石譲の現在の状況は?

一部、久石譲の死亡説がネットで出ていたのでビックリしました。そんなことは全くありません。

このスケジュールを見てもまだまだ活躍してもらわなければ、我々聴衆も困ります。

今年もいい音楽を届けてくれることを信じています。

小野リサ

【ボサノバ歌手】小野リサのヒット曲・おすすめのカバー曲を徹底紹介!

服部良一

服部良一の経歴と代表曲!日本歌謡史に多数の名曲を残した大作曲家を分かりやすく紹介します。