藤木大地が結婚しない3つの理由!歴代彼女や家族情報まとめ!

fujikidaichi nomarriage エンタメ

藤木大地さんは、日本を代表するカウンターテナー歌手です。

今年(2024年)で44歳になるので、クラシック界でもかなりベテランになるかもしれません。

そんな藤木大地さんは、プライベートをほとんど公開していないのですが、結婚したという情報は今までないので、おそらく結婚していないでしょう。

そこでファンの中には「どうして藤木大地さんは結婚しないの?」と疑問に思う人も多くいるようです。

そこでこの記事を書くに当たって藤木大地さんが結婚しない理由を調査しましたので、その内容を紹介したいと思います。

藤木大地さんが結婚しない3つの理由!

藤木大地さんの結婚情報を調査しました。

ところが藤木さんのプライベート情報はほとんど公開されていません。

23歳でテノール歌手としてデビューしほぼ第一線で活躍している人としては、めちゃくちゃプレイべート情報が少ないと思います。

「藤木大地さんが結婚しない3つの理由」を書こうと思いますが、本人の口からはその情報は公表されていません。

そこで考えられる理由が3つあるのでご紹介しようと思います。

仕事が忙しかった

藤木大地さんは、東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業後、新国立劇場のオペラ研修所でプロを目指し勉強していました。

オペラ研修所は、世界に通用するプロのオペラ歌手を目指している方の研修機関として、1998年に開設された研修所で、多くのプロオペラ歌手を輩出しています。

藤木大地さんは、声楽家としては学生の頃からトップで走ってきました。

研修所でのレッスンが終わったとしても世界を目指す者としては、より高みを望む研鑽は果てしなく続きます。

おそらく世界を目指すための努力は、相当な時間と労力がかかると思います。

なかなか彼女を作るような余裕も時間もなかったのだろうと想像します。

究極いい音楽を追求していた

出典:ONTOMO

芸術を追求することは、答えのない素晴らしいものをどこまでも追求する行為です。

周りから称賛を浴びたとしても自分で納得しなければ、満足できません。

正解がないのが芸術なので、本気でいい音楽を追求していると、それに没頭せざるを得ません。

藤木大地さんは、いい音楽を創造することに人生を掛けているのだと思います。

いつでも結婚できる環境だったためタイミングを逃した

よく異性との出会いがない人で結婚願望の強い人は、結婚相談所や出会いの場に足を運ぶと聞きます。

ただ音楽の世界は、女性の演奏家も多いですし結婚相手に出会うにはかなり恵まれた環境ではないかと思います。

端正な顔立ちの藤木大地さんなら若い頃から結構モテてきたのではないか、と想像できます。

若い頃だけでなく、今でもモテるでしょう。

おそらく、結婚しようと思えばすぐにでも出来る環境にいたことで、そのタイミングを逃し続けた結果が、現在に至るのではないかと思います。

出会いは毎日あると思うので、もしかしたら明日にでも何か発表があってもおかしくないのかもしれません。

藤木大地さんの歴代彼女や家族情報など

出典:中日新聞

藤木大地さんの歴代彼女や家族情報などを調査しました。

日本でも有名なカウンターテナー歌手なのでプライベートな情報も少しは公開されているだろうと予想していましたが、その予想が見事に外れました。

藤木大地さんの歴代彼女やプライベートな家族情報は公開されてないことが分かりました。

プライベートな情報は、生年月日と出身地が宮崎県ということ。

何とか探すと、Xに地元宮崎県の幼なじみの方との投稿がありました。

モリタブ
出身が宮崎県だということは間違いないようです。

https://twitter.com/daichi_sings/status/1338442558549049344
モリタブ
でも、残念ながらこれ以外のプライベートな情報は公開されていません。

もしも情報が公開されたらこの場所で追加したいと思います。

また、藤木大地さんは現在精力的にコンサート活動を行っておりますので興味のある方は、是非カウンターテナーの歌声を聴いてみるのもいいかと思います。

カウンターテナーとは
男性が裏声を使って女性キーの歌を歌う声域。「もののけ姫」を歌う米良美一さんも有名。

また、テレビでは土曜日の10時からテレビ朝日系「題名のない音楽会」に時々出演していますので、この番組で藤木大地さんの歌声を聴くこともできます。

まとめ

藤木大地さんが結婚しない3つの理由と歴代彼女や家族情報をまとめて紹介しようと思いましたが、プライベートな情報はほとんど公開されてなく、このような記事になりました。

ご本人の考え方として声楽家にプライベートな情報は必要ないと思っているのかもしれませんね。

プライベート情報がなくてもカウンターテナーの歌声の素晴らしさには変わりないので、今後も注目していきたいと思います。