郷ひろみの年齢が化け物で老けない理由5選!若い頃と現在の画像に驚愕!

gohiromi bakemono エンタメ

今も現役で活躍している郷ひろみさんですが、その活躍の陰には本人のものすごい努力があると思います。

一部のファンの方からは郷ひろみさんの年齢とパフォーマンスのギャップがありすぎて、いい意味で「化け物」と呼ぶ人までいるくらいです。

郷ひろみさんがどのような生活をしているのか?どんなことをしていると若くあり続けることが出来るのか?興味のあるところですよね。

この記事では、郷ひろみさんの若さの秘訣や昔との画像を比較して郷ひろみさんが現役で活躍し続ける理由を紹介していこうと思います。

郷ひろみの年齢が化け物と話題

郷ひろみの年齢は、現在58歳(2024年6月現在)です。

いつまでも変わらないルックスとキレキレのダンスに一部のファンからはいい意味にで「化け物」と呼ばれています。

郷ひろみさんのデビューは、1972年の17歳なので今年でデビュー52周年になります。

1972年は、日本で大きな動きのあった年でした。

まずは、沖縄返還がありました。

また、田中角栄が総理大臣になって日中国交回復した年になります。

その時代から郷ひろみは、歌を歌っているわけです。

モリタブ
化け物と言われるゆえんですね。

郷ひろみが昔から老けない理由5選

それでは郷ひろみが昔から老けな理由を紹介したいと思います。

これは、どんなアンチエイジングよりも参考になるかもしれませんよ。

ポジティブ思考

出典:https://mainichi.jp/articles/20210903/dde/012/200/004000c

郷ひろみさんは、とにかく考え方がポジティブです。

インタビューでは、「今まで上手くいかないことで悩んだり苦しんだこともありました。」と語る時もありましたが、いつも笑顔です。

そして前向きです。

昔、郷さんがあるバラエティー番組に出ていた時、その番組で宝くじの話題を取り上げていました。

そこで司会者が「ところで郷さんは、宝くじを買ったことはありますか?」と質問をしました。

そこで郷さんは「買ったことはないですね~。もしも買ったら当たりそうな気がするんですよ~」と笑顔で答えていました。

「この人ヤバ~。ホントに当たりそう。」とテレビを観ながら思ったものでした。

とにかくポジティブな考え方は、郷ひろみさんの若さの秘訣です。

「郷ひろみ」であり続けるために

出典:インスタグラム

郷ひろみさんは、自分のことを語る時に「郷ひろみ」であり続けるために日々頑張っていると言っています。

郷ひろみさんが、「郷ひろみ」であり続けるの為に努力をしているようです。

「郷ひろみ」のイメージは、こんな感じでしょうか?

  • いつも笑顔
  • 老けないルックス
  • キレキレのダンス
  • 派手だけど上品
  • 変わらないルックス

おそらく「郷ひろみ」を俯瞰して見て、「郷ひろみ」にあり続けることを冷静に考えられることも郷ひろみの若さの秘訣だと思います。

身体のトレーニング

出典:https://news.ntv.co.jp/category/culture/ef7e1b4387bc48b4995fc0c91ea759d1

郷ひろみさんは、20代の頃から身体のトレーニングをしています。

今でこそ多くの人が筋トレをしていますが、30年以上の昔に筋トレをしていた人はいないのではないかと思います。

今でも月・水・金の週に3回はコンサートがあるなしに関係なくトレーニングを積んでいるようです。

その日々の努力が、今もスタイリッシュは郷さんの身体を作っているのですね。

食生活の徹底管理

出典:https://x.com/nhk_songs/status/1796174361130684723/photo/1

郷ひろみさんの食生活は徹底しています。

  • 夕食は遅くても19時までに済ませる
  • 食事は野菜から食べ始める
  • 食べ物を口に入れると30回は噛む
  • 胃の消化に負担を掛けないよう就寝前2時間は食事禁止

胃に負担を掛けないことが健康になるには大事なことだと、多くの人は知っているかと思いますが、ここまで徹底している人は、なかなかいないのかもしれません。

睡眠時間の徹底管理

出典:https://x.com/hiromigostaff/status/1796176486132486611/photo/1

睡眠時間も若さを保つためには重要な要素になります。

郷ひろみさんの睡眠時間は、毎日8時間以上確保しています。

また、翌日仕事がある日は、声の調子を考えて10時には就寝するようにしているようです。

スポーツ選手でも睡眠は大事だとよく言っていますが、これも郷ひろみさんが「郷ひろみ」にあり続ける為に冷静に判断するとこうなるのだと思います

郷ひろみさんのことをストイックと言う人もいますが、やっていることは誰でも知っていることです。

それを徹底管理できることをストイックと言うならば、その通りストイックな人だと思いますが、もしかしたら郷さんは、普通のことをやっていると思っているのかもしれません。

郷ひろみの若い頃と現在の画像に驚愕

郷ひろみさんの若い頃の写真と現在の写真を並べてみました。

出典:https://hominis.media/category/musician/post8145/

出典:https://www.hiromigo.com/info/archive/?552011

さすがに並べると時間の流れを感じますが、68歳にしては化け物レベルであることは間違いないです。

まだまだある郷ひろみさんの健康方を少し紹介します。

指先を動かす

「指先を動かすことは大事かな」と語っています。

2022年のにいたんクリニックのCM発表で語ったひとコマです。

質問を受けた郷ひろみさんは、若さの秘訣を考えたことがないと言いながら最後に答えてくれたのが「指を動かす」でした。

確かに楽器をするとか、裁縫をすることは健康にいいと言いますが、ここでも徹底していました。

左利きに変えた

郷ひろみさんは、右利きですが数年前から箸を持つ手を左利きに変えたようです。

理由は、身体のバランスを保つため!

やはりストイックと言われてもしょうがないと思います。

おそらく郷ひろみさんは、自分に負荷をかけて「今、郷ひろみになるために頑張っている」という自分が好きなのではないかと思います。

じゃないと、左利きに変えたりしないと思います。

モリタブ
でも、ここまでやるんですね。

若いダンサーと踊る

2023年のテレビ番組「音楽の日」で総勢90名のダンサーがコラボして踊るパフォーマンスがありました。

その時の参加メンバーは、DA PUMP、三代目J SOUL BROTHERS、GENERATIONS、JO1、INI、BE:FIRST、Travis Japanなど。

ここに郷ひろみさんも参加しています。

ご自身で歌って他の若い人がバックで踊る場面もありましたが、私が驚いたのは最後のシーンです。

このパフォーマンスの最後は、全員で「R.Y.U.S.E.I.」を踊るシーンがあったのですが、そこで郷ひろみさんはバックダンサーとして踊っています。

これだけ年齢も経験も違うダンサー達と一緒に何のこだわりもなく踊る郷ひろみさんのパフォーマンスに頭が下がります。

最後の記念撮影では、ISSAが気を利かせて郷さんに声を掛け、ちゃっかり中心で映っていました。

https://twitter.com/rimandy125/status/1680435450388025345

郷ひろみと同世代の有名人を画像比較

郷ひろみさんと同世代の有名人を紹介したいと思います。

今、活躍している人は郷ひろみさんにも負けないくらい若い人もたくさんいました。

明石家さんま

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/12/kiji/20240512s00041000658000c.html

明石家さんまさんは、郷ひろみさんと同じ昭和30年生まれです。

さすがに若いですよね。

実は、昭和30年生まれの有名人は結構たくさんいるのですが、明石家さんまさんも独自の健康法があるようです。

桑田佳祐

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90%E3%80%80-665a3c2b3711a.jpg

出典:https://rockinon.com/interview/detail/204727

桑田佳祐さんも郷ひろみさんと同じ昭和30年生まれです。

歌手でも一度第一線を退いてしばらく声を出していないと、一気に劣化する歌手もしますが、桑田佳祐さんは今でもよく声が出ています。

ヒットする曲を作り続けるということも素敵ですね。

上沼恵美子

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%B8%8A%E6%B2%BC%E6%81%B5%E7%BE%8E%E5%AD%90-665a3d1487c37.jpg

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2223172/full/

少し前までお笑いのM1審査員をやっていた上沼恵美子さんです。

上沼恵美子さんも郷ひろみと同い年です。

司会や審査員というイメージが強いということもあって少し大御所感が出ているのかもしれません。

一般の方と比べるとものすごい若い方です。

吉田鋼太郎

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E5%90%89%E7%94%B0-665a3e173c4e1.jpg

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/07/kiji/20210707s00041000412000c.html

吉田鋼太郎さんは、昭和34年1月生まれの俳優です。

郷ひろみさんと比べると学年で3つ下になります。

モリタブ
間違いありません。3つ下です。

吉田鋼太郎さんは、ダンディでお洒落なイメージもありますが、役柄なのかかなりベテラン感が出ています。

第一線で活躍している人は、皆さん生きる力がみなぎっていて若く感じますね。

まとめ

郷ひろみさんの年齢が化け物で老けない理由5選を紹介してきました。

郷ひろみさんが若いのには、やはり理由があったのですね。

これからも郷ひろみさんは活躍し続けると思いますが、どんな歳の取り方をするのか、ファンの一人として郷さんの言動にますます注目していきたいと思います。