【動画】あのちゃんの生歌が下手と言われる理由3選!実は上手い実力者だった!

あのちゃん エンタメ

あのちゃんの生歌が下手という意見を断固否定します!

ネットでは、あのちゃんの生歌が下手という意見が時々見らせます。

確かに声が独特で、もしかしたら一部の人からするとあのちゃんの歌が嫌いという意見もあるかもしれません。

でも、あのちゃんの歌は上手い下手を超越したものがあるような気がします。

この記事では、あのちゃんの生歌が下手という意見を断固指定して、あのちゃんの本当の魅力を紹介しています。

あのちゃんの生歌が下手という意見を断固否定します!

あのちゃんの生歌が下手という意見をネットで見ることがあります。

2024年5月7日、ネット記事で「生歌が下手だ」と思う女性アーティストランキング!2位anoを抑えた1位は?
という記事が出ていました。

ランキングは下記の通りですした。

出典:女性自身 編集部
モリタブ
これはひどい。

他の上位に入っているアーティストはグループが多いので、個人ではあのちゃんが断トツになります。

ただ僕は、あのちゃんの生歌が下手という意見を断固否定します。

本当はあのちゃんは上手いと思います。

あのちゃんの生歌が下手と言われる理由3選

あのちゃんの生歌は上手いと思っている僕ですが、公平を記すためにまずは、あのちゃんの歌が下手と言われる理由3選を紹介します。

声が独特

あのちゃんの声は独特です。

甘えたような声の出し方を嫌う人は多いようです。

しかもその声をあざとく作っているように聞こえるかもしれません。

この声の為に、いくら上手く歌っても「声を受け付けない」という理由で、あのちゃんの歌は下手という意見になるのも少し分かるような気もします。

音程がズレる

あのちゃんの歌の音程はズレています。

特に生歌の低音部分。

「歌が上手い」人は、音程がキッチリ取れていることを言うのであれば、あのちゃんの生歌は、上手いとは言えないのかもしれません。

残念ながら事実なのでハッキリ言うと音程はずれていました。

上手く歌おうと思ってない

そもそもあのちゃんは、歌を上手く歌おうと思っていません。

バラエティ番組「呼び出し先生タナカ」では、音楽の授業でピアノ伴奏のみで熱唱していました。

「自分はハート系アーティストで、歌うまで売っていないから歌唱力に自信がない」と言っていました。

確実にいい味は出していて、伴奏の先生もあのちゃんに好意的な視線を送っていました。

何かいいものを持っているのですが、そもそも上手く歌おうとしていないと感じます。

上手く歌おうとしていない歌に対して「あのちゃんの歌は下手」と評価するのもどんなものかな、と思ってしまいます。

あのちゃん 生歌の動画

あのちゃんの生歌の動画も結構出ているのでまずは動画を紹介します。

DON’t COMMIT SUICIDE

モリタブ
このMCに度肝を抜かれました

あのちゃんは、何を訴えているのか?何をそんなに生きづらいのか?いや、分かるよ。皆、誰かに言ってほしかったんだよ。

モリタブ
やっぱりあのちゃんはすごいよ。

デリート

鯨の骨

バラードも素敵ですね。

普変 / THE FIRST TAKE

モリタブ
僕には、好感しかありません。

この緊張感の中、真面目に歌っているあのちゃんを観ていると僕も頑張ろうという気持ちになります。

あのちゃんの生歌が下手という意見を断固否定します! まとめ

あのちゃんの生歌が下手という意見があって、「生歌が下手だと思う女性アーティストランキング」において2位になっていますが、僕はこの意見を断固否定します。

そもそもあのちゃんは歌を上手く歌おうとしていません。

上手く歌おうとしていないあのちゃんの歌が上手いか下手かを評価するのは、いかがなものかなと思います。

動画のとおりあのちゃんは、上手く歌うことよりも歌をとおして何かを伝えたいのだと思います。