中村佳穂のおすすめヒット曲は?聴けば今注目されている理由が分かる!

中村佳穂 エンタメ

中村佳穂のおすすめヒット曲を紹介いたします。

中村佳穂は、2018年11月にリリースしたアルバム「AINOU」で人気に火が付いて、すでに紅白歌合戦にも出場経験のあるシンガーソングライターです。

多くのプロミュージシャンからも絶賛される中村佳穂の才能にふれて、注目されている理由を感じてもらえたらと思います。

中村佳穂がブレイクしたきっかけ

中村佳穂がブレイクしたきっかけとなったのは、2019年1月20日放送のTV番組『関ジャム 完全燃SHOW』と言われています。

その回では、有名音楽プロデューサー複数名が、2018年のマイベストソングに中村佳穂の楽曲を選んだからでした。

その年に発売したアルバム『AINOU』より「きっとね!」「You may they」をあげ高く評価し、米津玄師も彼女の楽曲を称賛していました。

2021年にはNHK紅白歌合戦に出場しています。

出演は、millennium parade × Belle (中村佳穂)としての出演。

Bellaの声役としての歌唱で、楽曲は「U」でした。

中村佳穂のおすすめヒット曲

では、中村佳穂のおすすめのヒット曲を紹介します。

U millennium parade

「U」が楽曲名で、millennium paradeはバンド名です。

millennium paradeは、常田大希が率いるバンドで楽曲「U」もmillennium paradeが作っています。

中村佳穂の紅白出場は、シンガーソングライターではなく、歌手としての出場でした。

きっとね!

「きっとね!」は、『関ジャム 完全燃SHOW』において売れっ子プロデューサー複数から賞賛を得た楽曲です。

確かにセンスの良さを感じさせてくれる曲ですね。

You may they

get back

忘れっぽい天使 /  そのいのち

「みんな同じ辛いのよ~」で始まる歌詞が印象的な「忘れっぽい天使」

2曲めが「そのいのち」です。

どちらも中村佳穂ワールド全開の楽曲ですね。

しかしこのライブ映像はすごい。この瞬間にいたかったと、羨ましくなるようなライブです。

ライブに行った人の記事を読んでみると、彼女のライブは会場のお客さんだけでなく、一緒に出演したミュージシャンも巻き込んで盛り上げていくとか。

中村佳穂の特徴

もうすっかり評価の高い中村佳穂ですが、まだ知らない人も多いので簡単にどんなシンガーなのか紹介いたします。

まずは、ごく簡単に言うと中村佳穂は、鍵盤を演奏するシンガーソングライターです。

紅白歌合戦にも出場していますが、この時は常田大希が率いるバンドが作った曲を歌う歌手としての出場です。

中村佳穂の評価を見ると「天才」「センスある」などの言葉を目にしますが、曲やライブ映像を見るだけでも、それは間違いではないと感じます。

唯一無二のシンガーソングライターであることは間違いないですが、音楽をするために生まれてきたような雰囲気は、少し前だと宇多田ヒカル、もっと前だと矢野 顕子を思い出しました。

「音楽が楽しくてしょうがない」と言っていたかは分からないのですが、その気持ちがビンビン伝わってきます。

これから目が離せないシンガーなのは、間違いないです。

中村佳穂HP

中村佳穂のおすすめヒット曲 まとめ

中村佳穂のおすすめヒット曲を紹介してきました。

今、プロのミュージシャンからもっとも称賛を受ける中村佳穂です。

これからますます大きな会場でライブをすることになるかもしれませんが、彼女の良さはお互い顔の見えるくらいのライブハウスの方が良さを発揮できるのかもしれません。

これからも長く歌い続けるシンガーソングライターだと思いますので、注目していこうと思います。