花村想太のダンス歴は子供の頃からで上手い?歌声は驚異の4オクターブ!

花村想太 ダンス エンタメ

花村想太さんは、Da-iCEのボーカル兼パフォーマーとして今ではですっかり有名になりました。

かわいいルックスや高音ボイスも人気ですが、花村想太さんのダンスも多くのファンから脚光を浴びています。

そこで花村想太さんのダンスを観た人には、「ダンス歴はどのくらいあるの?」と疑問に思う人も多いと思います。

そこで、この記事では花村さんのダンス歴やダンスの実力をリサーチしましたので紹介したいと思います。

花村想太のダンス歴は何年?

さっそくですが、花村想太さんのダンス歴は何年でしょうか?

花村想太さんのダンス歴は、およそ13年~14年です。

実は、リサーチした結果ハッキリ何年という情報を探すことは出来ませんでした。

ある記事では、5歳からレッスンしていたとか、中学時代にダンスレッスンをしていた頃があるという情報もありました。

ただ、本人のインタビュー記事に「Da-iCE結成当初は、ダンスはほとんど初心者だったこともあり苦労しました。」とコメントがありました。

出典:THE FIRST TIMES Interview

子供の頃からダンスレッスンに通ったこともあったのかもしれませんが、本格的に始めたのはほとんどDa-iCEを結成してからではないかと思います。

一方で、ダンス初心者と言えども、苦労しながらでもDa-iCEのパフォーマーに何とかついていけるだけのスキルは、事前にそなえていたのかもしれません。

そう考えると花村想太さんのダンス歴は、およそ13年~14年になります。(2024年時点)

花村想太のダンスは上手い?

花村想太さんの最大の特徴は高音ボイスのボーカルですが、ダンスでもかなり評価を得ています。

Da-iCEのメンバー
工藤大輝 リーダー・パフォーマー
岩岡徹  パフォーマー
和田颯  パフォーマー
大野雄大 ボーカル・パフォーマー
花村想太 ボーカル・パフォーマー

Da-iCEは5人のグループですが、ダンス専門のパフォーマーは、リーダーの工藤大輝さんを含め3人で、彼らのダンスは結成当初から輝いていました。

いくらダンス初心者とは言え、この3人のパフォーマーのダンスに苦労しながらもついていった花村さんのダンスの才能は、恐るべしです。

当然ながら努力もかなりしているはずです。

振付師・ダンサーのTigaさんからも花村想太さんのダンスには称賛の声を上げています。

出典:THE FIRST TIMES News

Da-iCE結成当初は、花村想太さんのダンスは初心者レベルだったかもしれませんが、TikTokや動画で観てみるとプロの中でもなかりレベルの高いダンスをしていると考えていいと思います。


【動画】花村想太の歌声は驚異の4オクターブ!

花村想太さんの音域は4オクターブ出ると言われています。

4オクターブってすごい音域ですよね。

モリタブ
でも4オクターブが、どのくらいすごいのかもちょっと分からないかも。

昔、アイドル歌手が何かのインタビューで「最近歌のレッスンを受けてて地声で2オクターブでるようになったんです。♡♡」と喜んで言っていました。

おそらく一般の人では、地声で2オクターブ出る人はかなり声が出ている人です。

最近のボーカリストは、声が高いのが当たり前になっているので、男性ボーカリストで3オクターブくらいは結構出ていると思います。

それ中で花村想太さんは、それをはるかに超える4オクターブですから驚きです。

花村想太の歌は上手い?

モリタブ
花村想太さんの歌は本当に上手いのでしょうか?

やはり「花村想太さんの歌は上手い」ですよね。

特に高音域は、声がよく出るので音程が安定していますね。

個人的には、歌を聴く時に極端に音程は気にしない方なのですが、音程が安定しているのは、やなり聴きやすいですね。

もうひとつ付け加えると、彼の声はミックスボイスと言われる声の出し方ですが、そこからファルセットにもっていく繋ぎが全く感じさせないのは、ひとつの特徴だと思います。

花村想太さんばかり注目が集まるのかもしれませんが、パートナーである大野雄大さんの柔らかい声もいい味を出していますね。

大野雄大さんの柔らかい声と花村想太さんのハイトーンボイスのミックスが、Da-iCEの魅了のひとつになっていますね。

https://twitter.com/tkb32ny/status/891995354975027201?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E891995354975027201%7Ctwgr%5E2ade7d2eb058e3f781683a83e650d60f5c9206bd%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmoritablog.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D7378action%3Dedit

まとめ

花村想太さんのダンス歴やダンスの実力を紹介してきました。

花村想太さんは、Da-iCE結成当初ではダンス経験はほんの少しだけだったようですが、持ち前のセンスと努力で他のパフォーマーにも引けを取らないダンススキルを身につけたようです。

ハイトーンボイスとこのダンススキルをもってますます人気が出てきそうですね。

今年も花村想太さんの活躍に目が離せないですね。