「まさか?」キタニタツヤが歌下手だって?絶対上手いキタニタツヤの歌を説明します!

キタニタツヤ エンタメ
モリタブ
キタニタツヤが歌下手だって?

一部の人だと思うのですが、「キタニタツヤは歌下手」と思っている人がいるようです。

おそらくこの意見を聞くと「それ本当なの?」「まさか?そんなことないでしょ!」と思う人は多いと思います。

そこでこの記事では、「キタニタツヤは歌下手」との意見を完全否定する僕から、その意見を説明したいと思います。

キタニタツヤが歌下手だって?絶対上手いキタニタツヤの歌を説明します!

キタニタツヤが歌下手か上手いのか、ひとつずつ説明していきます。

Xの投稿で「歌下手」という意見

Xの投稿で「歌下手」という意見です。

あまりにも一部の人の意見過ぎます。

確かに調べてみると「歌下手」という投稿がありますが、「いいね」の数は異常に少ないですよね。

他にも同じような投稿はいくつかあるのですが、どれもいいねの数は同じようなものです。

共感されることのない一部の意見を信じる必要はありません。

キタニタツヤが歌下手と言っているのは、ごく少数派と考えていいです。

生歌が苦手という噂

一部で「生歌が苦手という噂」もあるようです。

実際のライブ映像を聴いても、僕としてはキタニタツヤの歌が下手という印象はありません。

これは、僕だけの意見ではないと思うのですが、キタニタツヤのPVの音がよすぎるので、たまに生で歌ってPVと比べてしまうと下手に聴こえてしまうのかもしれません。

録音と生歌の差が、歌下手と評価される

一部の人からキタニタツヤの歌が下手と評価される理由は、ずばり「録音と生歌の差」だと思います。

録音配信している音は、綺麗に加工されていてキタニのかっこいい部分だけを音にしていますが、生歌はどうしても加工できない為、一部の人からそのような評価を受けるのではないでしょうか?

「青のすみか」はかなり難易度の高い楽曲だと思います。

この歌を生歌だけで聴いたら普通に上手いと感じると思いますが、多くの人はその前に録音された原曲を聴いているため、耳が勝手に比べているのだと思います。

キタニタツヤの Music Video と 生歌 の違いは?

キタニタツヤの Music Video と 生歌 の違いを比較してみたいと思います。

青のすみか- Where Our Blue Is 

この録音が、「青のすみか」の基本になっているので、ほとんどの人は、この音源と比べています。

青のすみか / THE FIRST TAKE

ファーストテイクの録音です。(歌は、28秒後から)

歌だけ聴くと、これを下手という人はいないのではないかと思います。

僕は、全力で「キタニタツヤの歌は、絶対上手い」と言いたいです。

青のすみか(acoustic ver.)2023.7.20 タワレコ渋谷 リリイベ

「青のすみか」は、難しい曲です。

フォーク系の歌手の場合、生歌も録音された歌も同じように聴こえるのだと思いますが、この曲を録音された曲と同じように歌うのは無理だと思います。

キタニタツヤへの嫉妬もあるかも?

モリタブ
キタニタツヤへの嫉妬もあるかも?

最後にもうひとつ。キタニタツヤの歌が下手と言う人の中にはキタニタツヤへの嫉妬があるように思います。

キタニタツヤは、ちょっとかっこいいのですよね。

キタニタツヤ official website

曲を書いて、歌も歌えて、顔もかっこいいし、東大を出ていると、全てかっこいい路線です。

それに声の出し方も少し「R」を強調して発生するところがあり、ちょっと「かっこつけてる」感もあると思います。

それらから考えると、キタニはスキのないかっこよさなので、一部の人から嫉妬されやすい存在なのだと思います。

モリタブ
多少スキがあった方が、人は愛されますからね。

キタニタツヤが歌下手だって? まとめ

僕なりにまとめると「キタニタツヤが歌下手ということはないです。絶対上手い。」と思っています。

もしかしたら多くの人もここでわざわざ説明するまでもなく、僕の意見に共感していただいていると思うのですが、キタニタツヤの歌は上手いと改めて共感してくれると嬉しく思います。

引き続きキタニタツヤを応援していきましょう。