髙比良くるまの父親が金持ちって本当?親の職業や家庭環境まとめ!

takahirakuruma エンタメ

髙比良くるまさんの父親が金持ちって本当でしょうか?

髙比良くるまさんと言えば、2023年M-1グランプリにおいて優勝した令和ロマンのコンビのひとりです。

相方の松井ケムリさんは優勝当初から父親が大手証券会社の副社長と話題になっていました。

そこで「髙比良くるまさんの父親は何をしている人なんでしょうか?」「髙比良くるまさんの父親も実は金持ちなの?」と疑問に思う人も多いようです。

この記事では、そんな髙比良くるまさんの父親の職業や髙比良くるまさんが育った家庭環境をリサーチしてみましたので紹介したいと思います。

髙比良くるまの父親が金持ちって本当?

髙比良くるまの父親が金持ちって本当でしょうか?

実際リサーチしてみると髙比良くるまさんの父親もある程度の収入を得ている、お金持ちということが分かりました。

相方の松井ケムリさんの父親とタイプは全然違いますがお金持ちと言っていいと思います。

髙比良くるまさんの父親は、一般的な会社員で長く務めて退職後に自身でお店を経営していました。

経営しているお店は、お好み焼き店、焼き菓子店、サロンの3店舗です。

そのお店経営がなかなか順調のようで、普通に考えると「お金持ち」ということです。

髙比良くるまの両親の職業

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

髙比良くるまさんの父親がやっているお店は、高円寺にあるお好み焼き、鉄板焼きの「アンジュ」というお店です。

出典:X

住所:東京都中野区大和町3-21-3 モヤイビル 1F

メニューはこんな感じ。

出典:食べログ

このお店は、高比良くるまさんが高校3年時にオープンしているので、今(2024年)から12年ほど前になります。

アンジュは、令和ロマンがYouTubeでも撮影しているお店ですので、興味があれば高比良くるまさんの父親が作った料理をいただくことができます。

ただ、かなり流行りのお店らしくかなり先まで予約で埋まっているという情報もありました。

高比良くるまさん父親は、おいしい鉄板焼きの料理を追求する為にオタフクソースで研修を受けたこともあるとか。

そのお店を手伝っている母親も、高比良くるまさんが学生の頃、母親の料理は友達のお母さんが作っている料理よりレベルが違い断トツにおいしいと語っていたほどの腕前です。

おそらく「アンジュ」は、おいしいから流行っているのだと思います。

それ以外にも系列店として高比良くるまさんの母親が焼き菓子のお店を経営しており、2023年にはビューティーサロンもオープンしています。

焼き菓子のお店は、鉄板焼きの「アンジュ」の隣で焼き菓子工房「アンジュプラス」という名前で営業しています。

焼き菓子工房「アンジュプラス」

出典:食べログ

モリタブ
お好み焼き、鉄板焼きの「アンジュ」の隣になるのですね。

ビューティーサロンは、こちら↓

nail&eyelash unjour【アンジュール】

住所:東京都杉並区高円寺南4-44-13-101

モリタブ
高円寺の駅にすごく近いのですね!

高比良くるまのご両親は、お金持ちと紹介するより現役でバリバリ活躍中と紹介した方がいいのかもしれません。

子供の頃の家庭環境は?

出典:Fany Magazine

高比良くるまさんは、自身の幼少期の家庭環境をあまり良くなかったと語っています。

小学校に入学するころには、漢字も九九もできていたんです。それに家庭環境があまりよくなかったし、客観的に「僕、いじめられちゃうな」と思ったんですよね。

出典:フムフムニュース

高比良くるまさんは、小学生に入学の前に両親が離婚してしまいます。

そして母親が再婚後をして苗字が高比良に変わりました。

また、本人は比較的よく勉強ができた子供だったらしく、そのキャラクターと自分の家庭環境から判断していじれられちゃうと思ったようです。

また一人っ子ということもあり、友達の少なかった高比良さんは家では一人で遊ぶことが多く「家庭環境があまりよくなかった」という発言になったのかもしれません。

小学生の頃は『踊る!さんま御殿!!』を観ていて、「自分もさんまさんみたいになればつらい現実に勝てるかな」とお笑いに興味を持ちだしたのが、この世界に入るきっかけになったようです。

今となってはよく分かりませんが、その家庭環境が理由だったのか、両親は高比良くるまさんがやりたいことは徹底してやらせてきました。

特に父親は、自由に育てるという考え方を徹底していました。

母親が再婚をして苗字が変わって、高比良くるまさんとしては幼少期に苦労しているのだと思いますが、意外と愛情いっぱいに育てられていたような気もします。

モリタブ
こればかりは、当事者でないと分からないのですよね。

まとめ

髙比良くるまさんの父親が金持ちだということを紹介しました。

ただ話題になっている相方の松井ケムリさんお父親のようではなく、街の鉄板焼き、お好み焼き店のオーナーとして現在活躍しているお父様の姿を知ることが出来ました。

髙比良くるまさんの父親は、確かにお金持ちだろうと思いますが、それを知ることよりもっと大事なことを教えてくれる人なのかもしれません。